2015年8月4日火曜日

揖斐川町親子カヌー教室

8月2日(日)に揖斐川町で毎年恒例の親子カヌー教室がありました。
岐阜国体から継続してきた恒例行事です。

今回も午前9組、午後11組の親子が元気に参加してくれました。

天気も良くみんな楽しんで参加してくれました。




岐阜県カヌー協会からは理事長を含め5人の講師を派遣しました。

カヌーの漕ぎ方、乗り方、川での泳ぎ方を近藤理事から説明を受け、実践しました。


 その後は、カヌーの漕ぎ方を覚え、ちょっとした流れをみんなで下りました。




初めての体験に、みんなドキドキ、ワクワクしながら下りました。みんなの笑顔が印象的でした。


最後は冷たい川に飛び込んで終了になりました。

今回の講習会ではリピーターの人達がたくさんいて、「カヌーが面白いからまた来ました。」と言う人が多かったです。
個人的にカヌーを始めたいという人もいて、揖斐川町でカヌーを始める人が増えればと思います。
地元の人がジャパンカップに出られるように、協会としてもバックアップしていきたいですね。


加藤哲平


0 件のコメント:

コメントを投稿