2015年8月25日火曜日

第8回 岐阜県民スポーツ大会カヌー競技・揖斐川ワイルドウォーター選手権大会開催

8月23日(日)に岐阜県揖斐川町揖斐川特設カヌー競技場にて第8回岐阜県民スポーツ大会カヌー競技・揖斐川ワイルドウォーター選手権大会が開催されました。

今年で第8回目を迎えた県民スポーツ大会。多くの県民が参加できるよう、川下りを基本に揖斐川を700m漕ぎます。
と言っても国体やジャパンカップのコースを使うので、それなりのスピード、スリルも味わえます。
今年は5郡市、23名のエントリーとなり楽しく開催できました。
いつもは審判などでこのコースをなかなか漕ぐ機会が無い皆さんですが、この日ばかりは岐阜県一位の座を目指し、「口撃」もヒートアップです。
カヌーの基本であるストロークを中距離で競いますので、毎年参加すれば漕力の目安にもなります。







皆さん、来年に向けて『精進』しましょう!

                                             文 高見文博理事

0 件のコメント:

コメントを投稿